Jこうし君を応援

今日は天気が良くて、うれしいです。
気分も晴れやかになります。

特に桜が綺麗でほのぼのとしていました。
うーん、花見がとってもしたい気分。

この4月の季節になると、色々と新しいことにチャレンジする人も多いですよね。
私は、マラソン大会に向けた走り込みを始めてみようかなと思っています。
(健康のためにもね)

大学生の方なら塾バイトとして塾講師アルバイトを始める人も多いのかな。
私も大学生に戻れるなら塾講師のアルバイトをすればよかったと思います。



自分の学力低下も防げるし、
むしろ教える技術が向上するので一石三鳥以上になると思う。
(もちろん生徒の学力アップもね!)


塾関連のお話として塾講師ジャパンからの紹介ですが、
このJこうし君が可愛い。


Jこうし




今、企業の中の人ややマスコット自体が、twitterをしたりして、
面白いですよね。
自分もtwitterをやっているので、色々チェックしたりしています。

Jこうし君も結構ゆる~いツイートをしています。
例えば、

中学生を教えていてメンドウな瞬間~「ねぇ、先生、彼女いんの?やっぱ牛なの?ねぇ!誰と付き合ってんの?ねぇ」~こうしにもプライベートはあるもん(;一_一)。
by Jこうし

これは面白いな、彼女いんの?やっぱ牛なの?って聞かれたら、
プライベートを持ち出す。
でも、Jこうし君!君公式だからね(笑)ってツッコミを入れたくなりました。


「いちご」って動かないのに「狩り」なんて大げさだモン(-。-)。とか言ってたら隣のおねいさんがボソッと「こうし狩り…」って言ってました((+_+))。
by Jこうし

いちご狩りって確かに大げさ化も。
むしろ「いちご採取」や「いちご摘み」ぐらいがベストマッチング。


こんな感じでゆるくつぶやいているJこうし君を応援してあげてください、心やさしい方。
私も、少し応援します。
Jこうし君に質問してみると面白いかもな~。


もしこれから大学生になる方は、こんな本を読んでみるといいかもしれません。
大学時代はアッという間に過ぎるので、やりたいことはトコトンやることをお勧めします。